2005年11月26日

イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!

ハンズオン英語クラブ晴れ今月のテーマはJob!~お仕事~っということで、英語クラブ北谷クラス!今日はエリオ先生と一緒にニライ消防を尋ねましたっ!!!

今日はクラムチャウダーとアイスクリームを合体させ、いつもの教室で、消防士さんへの質問を考えました!ちなみに『消防士=Firefighter』 Fire火とFighter戦う人!パンチ!超かっこいい!!!と英単語をみてもかっこよさを感じる消防士。
イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!そんな消防士への質問は『水はどっから運ぶの?』『ホースはどのくらい長いの?』『火事があったときにうん○をしたくなったらどうするの?』といった子どもらしい質問でした。 

そしていざ出発!!!!

はじめに、イングリッシュクラブの子どもたちの『Good Mornig』のあいさつからは始まり、署内を一通り見学! 
イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!そして、その後は、救急車の中を説明してもらいました。

その救急車の中では、心臓の音を聞いてみたり、心臓の速さを調べたり。。。といろんな体験をして、子どもたちもうきうき!



イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!

イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!



その後は、工作車という、救助道具が詰まった車をみせてもい、みんなで重さを体験!みんな重い道具。これをもって手動する消防士さんは本当に筋肉マンじゃないといけないんだ。。。

次は、着たい子はみんな、消防の服をきせてもらいましたベー
イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!



ホースの水だしもさせてもらいました!イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!
今日はとっても貴重な体験でした。

ニライ消防のみなさん、Thank you so much
イングリッシュクラブ!ニライ消防へ出動!



Posted by さるり at 21:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。