2005年05月22日

児童英検の季節がやってまいりました!!!!

児童英検受験案内!! 

 いよいよ今年も、児童英検の時期がやってまいりました。  児童英検は、実用英検の前座に当たる検定で、読み・書きは一切なく、すべてリスニングで答える問題です。 普段の英語学習の成果を計ってみませんか?  
 この検定では、合否がでるわけではなく、理解度が何%か出るので、こどものモチベーション上げるきっかけになります。

    児童英検ってなに!???
☆★ 児童英検の特徴
 ①リスニング中心の簡単な解答方法
 ②合否がない「育成型テスト」
 ③バラエティーに富んだ出題形式
 ④オールカラーで楽しいイメージのテスト
 ⑤参加型の主観問題「チャレンジコーナー」
 ⑥小学校の英語活動を意識したレベル設定
 ⑦全国規模で実施する客観性の高いデータ

 今回の児童英検は 6/26(日)です!!
 
 ☆時間  ブロンズ  9:00       ☆検定料 ブロンズ ¥2000
       シルバー  10:00             シルバー ¥2200
       ゴールド  11:00             ゴールド  ¥2400

 ☆場所  ちゃたん二ライセンター    936-6868(金城)
      
 ※詳しくは、金城、又は名呉にお問い合わせください。

英語を話せるようになる、その先にあるものは何でしょうか?それは、自分の世界が限りなく広がっていくことではないでしょうか?
英語が事実上の世界共通語になっている今、英語を話せれば、自由にコミュニケーションのとれる人が大きく広がることに繋がります。
読むことのできる本も何倍にも膨らみます。 インターネットにおいても、得られる情報は限りなく広がりを見せます。 現実的な話をすれば、選択できる仕事の幅だって、何倍にも広がるでしょう。 でも、なによりも広がりを見せるのは、子どもたちの夢なのではないのでしょうか? 英語でこんな仕事もしてみたいな。あの国に旅行にいってみたいな。子どもたちには輝く未来が待っています。 そしてさまざまな可能性を秘めています。
 児童英検をきっかけにお子さんが英語に興味をもってもらえたら何よりです。

                                   ハンズオン 名呉真紀子



 児童英検受けたいけど、できるかどうか不安!!って方には・・・・


  児童英検対策講座 実施します!!!!!!

                   実施要綱
■日時 ブロンズ  毎週(土)16:00~17:00
     シルバー  毎週(土)17:00~18:00
     ゴールド  毎週(土)18:00~19:00
  ※児童英検日は6月26(日)です!
■場所 北谷にらいセンター 2F
■期間 5/14(土)~6/25(土)    7回コース
■講師  名呉真紀子先生
■受講料 ¥9800 (受験料は含みません。)

※途中参加オッケイです!受講料も相談受付けます!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。